海外旅行保険

貧乏旅行に保険の出費は痛い!保険を掛けないで世界一周する強者もいるみたいですが・・・

まぁ仕方ない、しかし!保険のお世話になる様なアクシデントなんかにあいたくもないので掛けるなら安く!

てことで海外旅行保険節約研究所で紹介されてた損保ジャパンの金子秀人損害保険事務所さんに電話相談!

色々話聞けました。山で遭難した場合、捜索ヘリコプター出動で2000万、レンタルバイクで事故った人は下半身不随、ヨーロッパでは置き引きされない日はなく、中南米ではi-Podは即強奪されるそうです。

ちょっと・・・保険いるわね。

でもやっぱり安くしたいということで15万円とかのセットプランもある所を、自分で必要な所だけバラ掛けにすることで何とか7万円に収まりました。

万が一でも自分が死ぬなんて考えたくもないので死亡保障は外しました。

先日更新したパスポートの写真が予想以上に気持ち悪いです。これを10年はきつい・・・