タイでがっくり、逃げるようにカンボジアへ

カオサンにて友人たちと
カオサンにて友人たちと

早くも出発して一週間が経ちました!

今はカンボジアにいます!

タイはバンコクのカオサン通りの日本人宿「さくらハウス」にずっと泊まってました!

旅行者は旅の終わりにはカオサン通りに寄って疲れを癒してから自分の国に帰ると言われるくらい

物は安いしタイ式マッサージも相当良いしバーとか娯楽がいっぱいあって

これから旅が始まる僕にとっては何でここ最初にきたんだろという感じでした

正直ここにずっといると人間腐るだろうなと思いました

そんな中僕と同じように世界一周する学校の友達2人と合流できたのは救われました!

アンコールワット内にある、バイヨン
アンコールワット内にある、バイヨン

 

2人とタイで数日観光してわかれた後カンボジアへバスで国境を越えアンコールワットのあるシェムリアップの街に着きました

国境では白人ばかりのなか1人日本人でわからない事だらけで英語に躓きまくり

カンボジアに渡ってからもタクシーで騙され

僕より年下のトゥクトゥクドライバーにボッタくられ

カンボジア人に腹立つ事多々でしたがこれも金持ちの外人が多い観光地ならではなんでしょうね

アンコールワットはなめてたけどやっぱり圧倒されました!

がっかり世界遺産もある中ここは期待通りではと思います!

 

私事ですが日本で奥歯を抜いて来たのですが

出発して2日目くらいから腫れちゃって

今とか顔まじでヤバイです

冗談でハンバーグみたいな顔になっちゃったとか言ってましたがマジで顔びっくりドンキーです

 

宿は日本人宿のタケオゲストハウスで他の人と大部屋で寝るドミトリーで一泊2ドルです!

日本から薬を送ってもらう事になったのでしばらくここにいることになりそうです!