シェムリアップでの食生活

料理長兼、ドライバーのソッコム
料理長兼、ドライバーのソッコム

もう2ヶ月以上この町にいます!

学校完成まであと少し、学校建設が終わってこの町を出ることに寂しさを感じます。

全員学校メンバーでベッド埋まっているドミトリー(消灯時間無視です)
タケオGHのスタッフ(ご飯頼んでも一向に調理を始めない
いつも宿の玄関に居る日本人のおじさん(新谷さん)
あんぱん買いに行くパン屋の店員カップル(いつもイチャイチャしながら元気に挨拶してくれる)
コーヒー1杯で1日中居座るカフェ(無線ランでネットしまくり)
焼きそば屋台のおばちゃん一家(娘を勧めてくるお母さん)

ここの生活とももうお別れです。
まさか初っ端からこんな展開になるとは思いもよりませんでした。

 

カンボジアの飯はタイやベトナムに比べると美味しくないという人が多いです!
僕はバカ舌なんで確かな情報ではないですがここでシェムリアップのお勧めご飯をいくつか!

・屋台(朝食)
バケットサンドイッチ  1000リエル
ミーチャー(焼きそば) 2000リエル
お粥            2000リエル
バイサイッチュルー  2000リエル
(豚肉ご飯)

 

・レストラン(昼、晩飯)
LILIロックラックwithフライドライス    2.5ドル
(ロックラック以外は普通です)
MOROPPO焼肉定食              2,5ドル
(他も色々美味しいですが、ハンバーグはあんまり)
北京餃子餃子                2ドル
(あと冷麺もお勧め、餃子以外はお勧めしません
ヤマトGHハンバーグ              3ドル
(ここは高いけどメニュー全部が平均以上)

は美味しいと思います・・・多分!
上記の店はガイドブックや現地で配られてるフリーペーパー「クロマートラベル」の地図に載ってるので探してみて下さいね!

でもやっぱり、村でのご飯が一番美味しい
でもやっぱり、村でのご飯が一番美味しい