旅にはテーマが必要だと思う

今日も子供達は元気
今日も子供達は元気

旅のテーマは人それぞれです。
食べ歩きであったり、ボランティアであったり、芸術であったり
色々なテーマを持って旅をしている人に出会います。

自分の旅のテーマは何なのかはっきりと言えるものが無い。
まだ社会にも出てないし、自分にはこれというものが正直無いです。

旅にテーマなど要らないという人もいるでしょうが僕はある方がより良いものになると思います。

出会った旅人が
「楽しい人生よりも幸せな人生を送りたい
何が自分にとって幸せか
どれくらいそこに時間を当てて一日を過ごすかを考えて生きている」

という話をしてくれましたが、ごもっともです

飲み会で毎晩ドンちゃん騒ぎも楽しいですが
そんな生活はどこか空虚に感じてしまいます

皆との繋がりを感じれることは幸せですが1人の時間も大切です。

こういう誰が見るか解らない公共のスペースで自分の意見や考えを述べるのは気が引けますが
これからもちょいちょい内面的な事を書いていきたいと思います!