職人さんへの憧れ

服など要らない
服など要らない

今回の学校建設で大活躍といっても過言ではない日本の職人の方々!

左官職人
庭師
建築士
料理人
花火職人
ジュエリー職人
アーティスト


職人と呼べる枠がどこまでなのかは解りませんが
皆その道でプロフェッショナル(専門的)な人たち
技術を身に付け自分の力で物や価値を生み出せる人たちに強い憧れを感じます

学生の就職活動で何万とある企業の中から1つに選んでもらって就職して社会に出るという流れに乗る前に
旅に出て色々な人に会って色んな物を見て感じてからそうしたいと思ったのでこのタイミングで世界一周することにした訳ですが

やっぱり社会に揉まれてないせいなのか気を抜くところで気が抜けなかったり
スローライフ過ぎる場所を苦手に感じてしまったりします

社会に出てからの旅もまた違った見方で物事を見て感じれるようになってる気がして良いでしょうね!
気が早いですが最近そんな事を良く思います!