お久しぶりです、インドの皆さん

デリー、メインバザール
デリー、メインバザール

デリーは何のトラブルも無く過ごせました!

ありがとう!地球の歩き方

 

今回泊まったのはデリーの有名な日本人宿

「パヤルホテル」

オーナーのデイパックさんは怪しいとの噂も聞きましたが

去年あたりから地球の歩き方でここが紹介されなくなったらしくて

名誉挽回のため頑張り中との事でした

 

デリーには長居する気は無かったので

デリー到着当日に早速バラナシ行きの電車のチケットをニューデリー駅へ買いに行きました!

 

ここの外国人専用窓口前には沢山の悪いインド人がスタンバイしてて

チケットを買いにきた旅行者を騙して自分の悪徳旅行会社に連れて行こうとするらしい

どんなもんかと警戒して行ったら・・・

 

普通にあっさりチケット購入できました!

町にもうざいインド人はそんないないし政府が頑張って取り締まりでもしてるんですかねー

 

インドの電車も中々危険だということで警戒して乗ったら

僕が買った電車のチケットはちょっと高くて良いのだったみたいで

乗客はまともそうな紳士や家族連ればっかりで

乗車時間約15時間全然安全で快適でした

 

今日はバラナシに着いて3日目です!

 

久しぶりのインド人

久しぶりのインドの喧騒

久しぶりのこの独特な空気の臭い

久しぶりのインド料理

 

久しぶりの旅っぽさ

 

インド楽しいですよー!

パヤルホテル、決して快適ではない
パヤルホテル、決して快適ではない
デリー駅構内
デリー駅構内