水かけ祭というが、これはもはや戦いだ!ホーリー!

その武器、反則やろ
その武器、反則やろ

インドといえば祭り!
3月1日はインド3大祭りのひとつといわれるホーリー(Holi)の日です!
これは街中で人々が色粉を混ぜた水をかけ合いまくる激しい祭り!

僕はこの日に合わせてバラナシに入ったのですが
出会う旅人から聞くホーリーの噂は

服破かれるとか
石投げられるとか
ウンコ投げられるとか
日本人女性が30人に囲まれてレイプとか
韓国人が滅多刺しとか
怖いわ・・・参加すんのやめよかな

と思ってたんですがやっぱり皆の楽しそうな雰囲気に乗せられて朝から参加
しかし出遅れてほぼ一人・・・

ここからは一緒に日本人部隊を結成したあつしさん、ゆうきさんから頂いた写真と一緒に
(この2人は今日とか水かけられまくって絶対デジカメとか持って来ちゃいけない中持って来てた強者です!ありがとうございます!

 

結論は噂よりは全然安全でしたが

何度か路地危ない目にもあったし

参加するときは団体行動をお勧めします!

 

でもなによりめっちゃ楽しかった!

こんな祭り日本ではありえないし

来年インド行ける人はぜひ参加をお勧めします!

 

 

街中で偶然出会った日本人の方々とチームで動く
街中で偶然出会った日本人の方々とチームで動く
インド人が本気で襲いかかってきます
インド人が本気で襲いかかってきます
もうされたい放題
もうされたい放題