スケベなジョリーが決めた、ハリドワール行き

ジョリーの店
ジョリーの店

今日いつもどおり昼からジャンベのレッスンに行って
店に着いて先生のジョリー(インド人、32歳、独身、ハゲてる)

が先に来てた綺麗な日本人女性2人にデレデレしっぱなしで
僕のレッスンの時間が来てもデレデレデレデレイチャイチャイチャイチャ
一向にレッスンを始める気配も無く
いつもの3倍
いや見たこと無いくらいイキイキニコニコしてるジョリー冷ややかな目で見る僕に気づいた女性が
「これからレッスンですよね?邪魔したら悪いから私達ちょっとお茶してきますね~」
と空気を読んでくれて出て行ってレッスンスタート!
「彼女見たか!?なんて美しいんだ!」
と興奮しながらもジョリーはいつものジョリーに戻り
「じゃあ昨日練習したパートをプレイして」
といいながら横になり寝だした時に僕はジャンベを叩きながら思った

「もうバラナシはいいや」

 

何だかんだで2週間以上いたバラナシ
こんだけ長居したのは過ごしやすい町だし
ガートから見るガンジス川はホント癒されるし
習い始めたジャンベももっと練習して上手く叩けるようになりたかったし
インド人がうざいといっても何だかんだで退屈しなかった
宿はホットシャワーが出るし(これホント大事!カンボジアでは3ヶ月間水シャワーでした!)

でもここにいてももう進歩がない気がする!

という事で考えた結果

15日にクンブメイラというサドゥーのお祭りがある町ハリドワールへ行きます!
その日のうちに列車のチケットボラれながらもゲットして明日から
電車で17時間かけてデリーへ戻り

そこからバスに乗り換えて7時間
鬼の移動でギリギリ前日の14日に着く予定です!

しかしインドの交通機関は半端なく遅れる
間に合うかどうか…

店内に牛がいても、冷静な皆さん
店内に牛がいても、冷静な皆さん