いざ、サドゥーのオリンピック、クンブメーラーへ!

混沌のバスターミナル
混沌のバスターミナル

12年に1度の祭り(実際は3つの町で交代で4年に1度行われてる)という事で
いわばサドゥーのオリンピック
ネットで写真を見ると画面いっぱいに全力疾走してる全裸のサドゥーの群れが!

(ホントに競技してるみたい)
これは期待です!

 

朝一というのにデリーからハリドワールへのバス乗り場は大混雑!
バスが来たらインド人は老若男女関係なくガチンコファイトを繰り広げ狭い乗車口から雪崩れ込んできます!
(でもこのバスは違うところ行きだったためがっかりして降りていくインド人・・・アホですね)

僕らは混雑を避けて違う町を経由して行くことに
ハリドワール直行のバスが乗車率150%とすればこっちは120%くらい・・・
(日本はほんと住みやすい国ですよ)
夕方前に着く予定が途中で期待通りバスが故障し結局着いたのは夜中!

そこから宿を探すが僕らが着いたのは街の中心からかなり離れたとこで宿がない
相方のたつきさんの情報によればここら辺に寄付で泊まれるババ(サドゥーの親分みたいな存在)テントがあるということで探し回って
見つけられたのはそのババのテントじゃなくて本拠地のアシュラム(寺院みたいなとこ)の

 

入り口にはライフルを持ったおじさん
中はシヴァやガネーシャといったインドの神様の立派な彫刻がどかどか並んでる
なんだここは?そうとう宗教臭いなと思って不安だったのですが宿泊はタダということで泊めてもらうことに

聞くとテントは5km先でこの時間は入場が規制されてるから明日の朝連れて行ってくれるとの事
ちなみにここのババの奥さんは日本人で奥さんもここらへんでは相当な有名人らしい

部屋も大きくて綺麗でご飯もタダで
何だこの親切なインド人達は!おかしい!絶対何かある!
とたつきさんと言いながら快適な部屋で就寝・・・
明日は朝3時半起き(今その日の午前1時)

 

後半に続く・・・

かなり胡散臭いアシュラム
かなり胡散臭いアシュラム