インドの隠れ人気スポット、ダラムサラ

夕暮れのダラムサラ、マクロードガンジ
夕暮れのダラムサラ、マクロードガンジ

バラナシではホーリー共に戦い

その後偶然の再会でハリドワールのクンブメイラ共に見届けた

旅人たつきさんとはここでお別れ!

 

また1人になり

リシュケシュから列車で10時間

バスに乗り換えて更に4時間で次の町ダラムサラへ着ました!

 

ダラムサラはチベットの亡命政府がある町です!
この町にはかの有名なダライラマ14世が住んでます
(以前はグループ謁見出来たそうですが今は無理らしいです)

標高1800mの山の中腹にある町なので景色が素敵!
気候も朝晩は肌寒いですが日中は涼しくて過ごしやすいです
住んでる人もインド人よりチベット人が多くて顔が似てるから落ち着きます!

近くにはトリウンドという山があって山頂まで4時間くらいでトレッキングが出来ます!
久しぶりに山登りましたが登山は自分との闘いですね
色々考え自問自答しながら登りました
山頂まで行くと雪で覆われたヒマラヤ山脈がすぐそこに見えます!

 

ダラムサラはインドの町で初めて住みたいなぁと考えました

(インド人がほとんどいないからじゃないですよ)

この町に来たのは
4月の1日~12日までヴィパサナ瞑想に参加するためです
10日間センターに入ってヴィパサナという瞑想法を学んできます
その間は音信不通になるのでよろしくお願いしまーす!