のんびり、ゆるゆるな町ポカラ

田舎
田舎

インドからネパールに来て人の温かさに感動しています

国境からのバスでもネパール人の学生さんにほんとに良くしてもらって
リンゴくれたり
君の水はぬるいだろうと言って冷たい水くれたり

バスがポカラに着いたのは朝の4時で早過ぎて
宿をどうやって見つけようか困ってたら

タクシーに宿の位置から値段交渉まで全部やってくれて

「このドライバーが君の行きたい宿まで連れて行ってくれるから!
絶対お金これ以上払っちゃダメだよ!」

「じゃあ僕らは行くよ!気をつけてね!」

と爽やかに握手してくれてバイバイ

感激ですよ!
現地人からの無償の優しさは久しぶりだったので凄く嬉しかったです!

 

ポカラの町は観光地化されてて

ツーリストには過ごしやすくなってますが
町も広過ぎず現地人もツーリストもいい割合で

多過ぎず少な過ぎず落ち着いた町です


インドでは当たり前だった物乞いがいないのも良いところです

のんびりたそがれたい人にお勧めの町だと思います