カトマンドゥへ移動、これからエベレストへ

ポカラ
ポカラ

インドで一度別れたゴウさんとポカラで再び待ち合わせ

 

ネパールの首都カトマンドゥに来ました!
空気悪くてゴミゴミした町です

でも美味しい日本食レストランが多く
久しぶりに日本の味が食べれて幸せでした!

どこに行っても日本食が一番美味しい!


ていうか明日からネパール全土で

年に1度の無期限ストライキが始まるそうで
ストライキ中は交通機関はストップ、店もほとんど閉まっちゃうので洒落にならん!

明日の朝にはルクラという町に飛行機で飛んで
エベレストBC(ベースキャンプ)トレッキングに行きます!

 

カンボジアでの学校建設時にゴウさんと約束してたんですよね

 

なので2~3週間また音信不通になります!

高山病が心配ですが今から楽しみです!

スト中のカトマンは一変、シャッター街に
スト中のカトマンは一変、シャッター街に