日本を出発して、もう半年経過

ごうさんはオーストラリアでワーホリのためタイへ向かいお別れ
「またかじとは何年も会わないんだろうね~」
と言われると何だか寂しくなりますがこれからはまた一人旅です
9歳年上のごうさんからは大人として色んな事を教わりました

日本にいた時は30~40代の一回り年上の先輩と話す機会は中々無かったのですが
旅に出てからはそういった機会が多く
色んな話を聞けて良い人生勉強になってます

日本を出てもう半年も経ちました
世界一周するにはまだ時間が足りないけど
ふり返るとこれまで長かった
カンボジアに3ヶ月、インドに2ヶ月、そして今ネパール
まだ3ヶ国しか周れてないけど
学校建設やヴィパサナ瞑想、今回のエベレストBCトレッキングというように
(全て今回の相方ごうさんと一緒!)
旅の中で色々なことを達成することが出来て
今まで十分濃かったです

これからはどうなのかというと現時点では特にありません
まだ最低でも旅は半年続きます
これから半年後もまた充実していたと言えるように動いていきたいです

最近日本でのことを良く考えます
日本での生活
家族や友達はこの6ヶ月どう過ごしてたのか
海外からでも日本のニュースは見れるし
メールで連絡は取れますがやっぱり会って話がしたいですね!