日本人女性がイスラム圏では大人気、でも彼らの本音は?

クリフホテル、スタッフは親切
クリフホテル、スタッフは親切

アンマンに着いてクリフホテルに泊まった
ここにいるという名物ヨルダン人スタッフサーメルさんに会いたかったのだが
彼はクリフから少し離れたマンスーラホテルに移ったあと
めでたく日本人と結婚して今は日本で働いているらしく会えなくて残念

もうひとつこの宿は昔ニュースになったイラク人質事件の香田さんが
イラクに旅立つ前に泊まっていた宿ということで有名だそうだ

中東というとどうしてもテロや紛争のイメージが付きまとうが
ここアンマンは今まで来た国で一番まともに見える
国として整っているし人も親切だ

アンマンでは宿に飛んでるWIFIでネットしたり
ぼっーと宿のベランダから道行く人を眺めたりして過ごしていた

 

ここで会った日本語ぺらぺらのヨルダン人はゲスイ奴だった
彼は26歳で日本の女性が大好きで結婚したいという
ヨルダン人女性は大嫌いで理由を聞いても教えてくれない
ギャルやキャバ嬢が大好きで前回日本に行ったときは京都でナンパしまくったそうだ
「俺は来月日本に行く、そして絶対可愛い日本人と結婚してもうヨルダンには帰って来ない」
と真顔で言う
僕が

「いやいやーいきなり結婚なんて難しいよーまず相手を知らないと」
と言っても
「何が難しい?俺は外国人だ!見ろよこの筋肉!これをギャルに見せれば簡単さ!」
アホかこいつはと思ったが暇つぶしに話付き合ってたら今度は
「俺は耳の聞こえない日本人と結婚したい、なぜなら簡単だから」
と言い出した
さすがにこれは笑えなかった
普通に説教したら
「あーそうか、ありがとう、もう俺のことは気にしないで下さい」
とケンカ腰になってきたが
「神様が俺に決めたことだから俺は絶対に日本人と結婚する」
と彼の意思はダイアモンドより固くもうどうしようもない
「俺の心は侍だ」
と言っているがお門違いだ
最終的にじゃあ日本で頑張ってと言ってバイバイしたけど
こういう外人は日本に来ないでほしい

インド以来こういう糞野郎によく出くわす
向こうは僕が男だから正直に話してくれてるようだが
こういう話は聞くに堪えない
日本の女性について軽々しく言われると本当に腹が立つ
ただ悲しいことにこういう奴に引っかかる人もいるようで・・・

何か残念な出会いでした

日本の女性の皆さん気を付けて