インディジョーンズが好きならぺトラ遺跡に行こう

エルハズネ
エルハズネ

映画「インディジョーンズ最後の聖戦」の舞台になったペトラ遺跡
ヨルダンといえばこれ!なんですが・・・
ペトラ遺跡の入場料は日本円で約4200円(33JD)!
めちゃくちゃ高い!
しかも今年の11月からは7000(50JD)に値上げするそうで・・・
ふざけてますね!
旅行者をおちょくってるとしか思えない異常な高さ!
インディージョーンズもといジョージルーカス様様ですね!
こんな高い金払って行く価値あるか!
はどうかというと・・・
結局行っちゃうんですよね・・・

 

映画に登場するエルハズネ(宝物殿)
映画の様に中に入ると数々のトラップがあり
旅行者の何人かが犠牲になってました

紀元前から歴史のある世界遺産のペトラ遺跡!

半日で飽きてしまいました・・・
旅の最初のカンボジアのアンコールワット以来の遺跡観光でしたが
僕は遺跡観光は向いてないようです!

でもやっぱり最初のインパクトは凄かったですよ!
遺跡好きな人にはお勧めです!(嘘っぽくてすいません)

 

一番奥までは、かなり遠く炎天下の中けっこう疲れました
一番奥までは、かなり遠く炎天下の中けっこう疲れました