同世代のヨルダン人に質問

ワディ・ムーサの街並み
ワディ・ムーサの街並み

今のところヨルダンでの現地人との出会いは非常に乏しい・・・

 

さっきなんか道端で座ってるおっさんに声かけられて

「頼むから、俺のペニスを握ってくれ」やって!

 

ヨルダン人、嫌いになっちゃいそうです・・・

 

しかし!

こんなことで心を閉ざしてはいけない、こっち側から積極的に動いてみようと
レストランで見つけた同世代のヨルダン人男性を逆ナン

その場で考えた簡単な質問(宗教的なのは避けました)
を聞いてみました

では1から

1.職業は? ホテルの受付(23)、ホテルの係員(23)
2.日本のイメージは? 経済的に豊か、平和
3.どの国が好き? アメリカ、イギリス、カタール
4.どの国が嫌い? 中央アフリカ
5.自分の国は好き? もちろん
6.今一番欲しい物は? 結婚、家、車、子供
7.100万円もらったら何に使う? 交際費、買い物
8.子供の頃の夢は? サッカー選手、ミュージシャン
9.次生まれ変わるなら男?女? もちろん男
10.好きな言葉は? 自由、セクシャルライフ

意外と快く答えてくれました
質問が簡単すぎるよと説教されるくらい

イスラム教なのにアメリカが好きとか
中央アフリカが嫌いな理由は政府が国民を貧困に追いやってるからとか
好きな言葉はセクシャルライフとか

(宗教によって抑圧された性欲というものは非常に危険です)
聞いてみると結構意外な答えが多かったです

逆に色々聞かれたんですが
今一番最近の日本の発明は?
とか聞かれても携帯電話かなぁくらいしか答えられなくて恥ずかしかったです

ヨルダン人とちゃんと話せてよかった!
これまでの残念な出会いも帳消しやな!
と嬉しい気分で宿へ帰る途中

子供にサッカーボールをぶつけられました

 

もう・・・いや、何も言っちゃいけない、ここでそんなこと言ってはいけない・・・

良いおじさんもいますよ
良いおじさんもいますよ