ダハブ、紅海で溺れる

紅海、凄い青くて透明
紅海、凄い青くて透明

ペトラ遺跡の観光を終え
ヨルダンのアカバからフェリーに乗りエジプトに来ました
今はダハブにいます!
ここに来たのはダイビングのライセンスを取るためです!
旅人にはダイバーが多く話を聞いてるうちにやりたくなっちゃったんです



この前3年ぶりくらいに海入った時に発覚したのですが
僕は泳げないです
そして海が怖いです
泳げないのにあんな深いとこ放り出されたら死にます
犬嫌いがびわ湖わんわん王国行く以上の恐怖です
でもそれをダイバーに相談したら皆
「ダイビングは潜るだけだから泳げなくても大丈夫だよ」
と聞いてたんで大丈夫かなと思ってたんです



講習始まってすぐ
先生 「じゃあ明日200mの水泳テストします」
ん?え?あれ?・・・やばい!やばい!殺される!
けど明日になればどうにかなる気がする・・・なるか?いや・・・最悪・・・

てことで今日がその日でした
風が強く波があり恐怖倍増
海の中に立っても泳ぎ始める勇気が起きない
普通は何も付けずに200mというところを
シュノーケリングのかっこで300mにしてもらい
ヤケクソで波に突っ込んだがフィン(足に付ける羽みたいなの)を使いこなせず波に流され
同じところをぐるぐるぐるぐる
今どこにいるかもはっきり分からず
もうダイビング諦めようと思ったときに遠くから

先生 「あがってこーい」
と声が

私 「すいませんこれじゃ無理ですよね?」
先生 「ん?いーよいーよ!大丈夫!」
私 「え!?・・・良かったー!!!」

まさかのOKが出て何とかダイビングは諦めずに済みました
ただこれからもっとキツイそうで先行きが不安過ぎます・・・

ダイビング宿、ディープブルー
ダイビング宿、ディープブルー