ダイビングは金づちでもできます

水中の写真が無いです
水中の写真が無いです

ゲッツ!出来ました!良かった!
5日間で9本潜ってアドバンスまで取れました!

最初は基本スキルの練習が難しくて毎朝憂鬱でした(笑)
水中でのマスク脱着が怖かったり浮力調整下手くそですぐ水面に出ちゃったり
耳抜き上手く出来なくて耳めちゃ痛くなったり
パニクって海水5リットルくらいがぶ飲みしてました!

潜った後の学科試験の勉強が車の免許取る時みたいで懐かしかったですね
毎日コンディション気にして早寝早起きして節食してました

ダイビングは魚や珊瑚を見るのも面白いんですけど僕は泳ぐのが楽しかったです!
水中で上下左右自由に動ける無重力な感じにハマりました!

ナイトダイビングもかなり興奮しました!
夜の海は一寸先は闇でその中をライトで照らしながら進んで行くドキドキ感が面白かった!

有名なブルーホールも下を見ると底なしで平衡感覚が麻痺しました
何ていうか浮いてるー感がハンパなかったです!

 

1日2本潜れば少しグッタリですが
そのグッタリ感で潮風に吹かれながら昼寝するのとか超気持ちよくて
夜は宿の皆で一緒に飯食って団欒みたいなアットホームな感じで
ここは良いです!

今までダイビングと聞いても「へぇー」くらいで他人事でしたが
自分がその一員になるとは変な感じです

無事ライセンスもゲットできてまたこれからどう動こうか考えてます
次はどこで何をしようか・・・

有名スポット、ブルーホール
有名スポット、ブルーホール
ディープブルー、リビング
ディープブルー、リビング