ピラミッドはその昔宇宙と交信するための電波搭だったのか?

ピラミッドだけの写真を撮り忘れました
ピラミッドだけの写真を撮り忘れました

ダハブはほんと良かった!
僕が泊まったダイバー専用の日本人宿ディープブルーのおかげです!
スタッフ、ゲスト皆キャラ濃くて良い人ばっかで楽しかったっす!
異国での共同生活は良いもんです!
ダイビングも結局13本潜りました!
水中でのあの感覚が気持ちよくてはまりました!
いやー良かった・・・
良かった・・・
良かった・・・

で今はカイロにいます
カイロ暑いです
カイロ都会です
カイロといえばピラミッド
行ってきましたピラミッド
遺跡不感症の僕はピラミッドもあんまり期待してなかったんですけど・・・
面白かったんですよこれが!

以前カンボジアのゲストハウスのドミトリーに宿泊していた時に会った宇宙人みたいな90歳くらいのお爺さんに永遠と熱く語られたお爺さんの若かりし頃の武勇伝の中で
「エジプトのピラミッドは宇宙と交信するための電波塔だったが地軸がずれてしまい機能を失ってしまった」
とか
「ピラミッドの石は既に紀元前に開発されていた無重力装置で積み上げられた」
とか
「俺は昔は生粋のギャンブラーで金と女には困らなかった」
とか
言っていたことを思い出しました

カンボジアではその後しばらく、いつも夜中の消灯時間が過ぎたころドミに帰ってきて

帽子とリュックを身に付けたまま眠るそのお爺さんが怖くて寝れなかったことも思い出しました

 

話は戻りピラミッドはギザという町にあってカイロからバスで1時間くらいです
ピラミッドは砂漠の中にドーンとそびえ立ってるのを想像してたんですが
街の郊外にあってすんなり着きました

入場料も学生割引で半額になりました

 

奥にある王の間
小さい出入り口と石棺があるだけの長方形の空間で蒸し暑く真っ暗で
欧米人が瞑想してたり
スピリチュアル的に言うとパワースポットを感じさせる空間でした

ギザのピラミッドは3つがかたまって建ってるので
この炎天下の中で歩いてすぐ回れるのが良かったです

ここもやっぱり観光地で
お土産売りに悪質に騙され100円を奪われたり
一緒に行った日本人の女の子がエジプト人に胸掴まれてました

観光地はどこもそんなもんです

カイロの中心街の人達はまともです
あんま干渉してこないけどこっちから話しかければ親切に答えてくれたりします

イスラム諸国でツーリストの女の子はよくセクハラ受けると聞きますが
普段宗教で押さえ込まれてるからでしょうかね

 

彼らの秘められた性欲が爆発することがどうかありませんように・・・