W杯が見たい!だから南アフリカに行きます!

サファリホテルのドミトリー
サファリホテルのドミトリー

結局日本からの荷物は届かず空港の税関で没収されたようです
・・・おいこらー!待ってた時間返せこの野郎!
何故でしょうか?
日本大使館宛にしたのがマズかったか
中にクレジットカード入ってたからか
日本からエジプトに荷物送ってもらう人は気を付けて下さいね!

カイロには何だかんだ2週間もいたわけですが
『カイロでした観光』
・ギザのピラミッド

(これは最低クリアしとかないとエジプト来たとは言えない)
・考古学博物館

(ツタンカーメンのマスクの怪しさは良かったものの倉庫みたいな展示の仕方がいまいちで退屈だった)
・スーフィーダンス

(カイロに来るなら超お勧め!無料なんで是非行って欲しいです!エジプト人のおっちゃん達が演奏したり踊ったり超カッコいいです!)
・ハンハリーリ

(お土産街です)
・オーケストラ観賞

(カイロのオーケストラでトランペッターをされてる日本人の方に招待して頂きました!ブルジョワ気分を味わえました)
これくらいで後は日本の皆さんに申し訳ないくらいダラダラ過ごしてました・・・

とゆーことでもう荷物はほっといて今日の夜南アフリカに飛びまーす!
南アといえばもちろん!ワールドカップですね!
日本代表が負けちゃって今頃ですか感もありますが
ワールドカップで盛り上がってる南アの雰囲気を肌で感じれたらなと思います!
本当は日本代表の試合に合わせてもっと早く行きたかったんですが荷物の到着が間に合わず

(ていうか来ず・・・ちくしょう)
パラグアイ戦はほんと残念だったけど良い試合でマジ感動しましたね!
世界が注目する大舞台でこの大健闘!毎回良い試合で手に汗握りました!

TVに写る代表選手の真剣な表情からは勝利への強い意志が伝わりこっちも熱くなっちゃいました!
自分が日本人であることが誇らしくなりました!
海外にいると韓国人や中国人に間違われることが多くて

自分は日本人だと主張することがどうでも良くなってくるんですが
やっぱ日本良いです!好きだ!日本!
欲を言えば南アでこの目で日本代表を見たかった・・・
日本帰ったらJリーグ行くぞー!
海外リーグで頑張ってる日本人選手も応援しに行きたい!

しかし南ア行くにあたって不安なことが
それは飛行機が着く最初の町ヨハネスブルグの治安についてです
ウィキペディアでは太字で世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都とあります

 

こんなサイトも
『ヨハネスブルグのガイドライン』
・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

なんじゃこら
リアル北斗の拳の世界だそうです
暴力が支配する弱肉強食の世界

冗談抜きで洒落にならん町ですね
こんなとこ行きたくないです
超恐いです
不安

よくこんなとこでワールドカップ開く気になりましたねFIFAは
死にたくないのでこんな町は1人厳戒態勢の下さっさと逃げ出すつもりです

南アからは
ジンバブエ
ザンビア
タンザニア
ケニアまで1ヵ月以内で北上する予定です
ケニアからは飛行機でまたここカイロに戻ってきます

アフリカの治安は全般的に悪いので
注意してても強制的にトラブルにあうこともある
実際今まで出会った旅人のほとんどがアフリカで強盗にあってるので
荷物や貴重品は出来るだけ宿に預けて行く事にします
パソコンも置いていくので少しの間ブログはお休みで

アフリカの国、人、文化、景色、食べ物ってどんなんだろう?
何か久しぶりにドキドキしてまーす!