赤いナミブ砂漠の砂で、大人の砂遊び

ナミブ砂漠
ナミブ砂漠

ナミビアにあるナミブ砂漠に行くために朝早くヨハネスブルグを出発

 

立ち並ぶビルが霧でうっすらと見える景色が犯罪都市の不気味さを感じた

南アフリカからナミビアへのバス移動

 

通り過ぎる小さな町は、張りぼてのアメリカの町みたいで違和感があった

アフリカ女性は派手な色使いの服が褐色の肌に合っていてお洒落
男性はカニエ・ウェストみたいな若者が多くてちょっと悪そう・・・

バスで一夜明かして、早朝ナミビアの首都ウィントフックに到着

ここも都会ですね、早速タクシードライバーにぼったくられながら宿へ着いて
ナミブ砂漠へのツアーを探すがどれも信じられないくらい高い!

 

一般的なツアー内容は
デューン45、デッドフレイ、ソフスフレイ、セスリムキャニオン
という見所を抑えたもので35000円くらい!

高い!ありえない!ふざけてる!

 

けど行きたいから目をつむるしかないんですよね・・・良い商売してるわ

初砂漠の感想は

砂がちょーサラサラ!光と影のコントラストがビューティーホー!

 

ナミブ砂漠の砂は赤いので有名だが、赤い気がする・・・くらいのものだった


砂漠で一度はやってみたかった砂丘の頂上まで登って、そこから全力疾走で降りるという遊び

これほんま楽しいです

いつ以来か、久しぶりにこんな砂まみれになって砂遊びしました

でもやっぱりこの内容でこのツアー代金は高い!

なのでナミブ砂漠に行きたくて時間に余裕のある人は、他のツーリストを誘ってレンタカーで行くことをお勧めしまーす!(レンタカーは9割がミッションですのでオートマ限定の人頑張って下さい)

ソフスフレイ
ソフスフレイ
風が描いた模様
風が描いた模様