TAZARA TRAIN!

車窓から
車窓から

ザンビアのルサカからタンザニアのダルエスサラームまで2泊3日の寝台列車が
学生割引で一等席約15ドルと格安

 

揺れが酷く、停車のたびにベッドから吹っ飛ばされそうになるが
車窓から見えるアフリカの大自然が壮大で
通り過ぎる村では現地の人々の生活が見え

停車するたびに集まってくる物売りやおねだりに来る子供達とのやりとりが面白い

 

最後には国立公園の中を走るので、乗り合わせた現地の子供とキリンや象を見つけてははしゃいでいた
僕のコンパートメントが旅行者の溜まり場になり

毎晩、欧米式のハイテンションなどんちゃん騒ぎでちょっとついて行けなかった・・・

カンフーを教えてと言われました
カンフーを教えてと言われました
列車
列車
君、凄いとこ住んでるね
君、凄いとこ住んでるね