シマウマを生で見て大興奮!マサイマラ国立公園

しまうま
しまうま

ケニアといえばマサイマラ国立公園です
サファリツアーは2泊3日で260ドル

 

動物というか恐竜ですね
ジュラシックパークみたいでした
野生って凄い、もう動物園には行けません

一緒に参加した日本人の皆さんが面白くて修学旅行のような楽しいツアーになりました

 

日本だと年上だったり役職だったり肩書きで謙ったり気を使ったり面倒くさいけど
海外では自己紹介はどれくらい旅しててどの国に言ったかくらい聞くだけで充分
同じ宿で寝泊りしてるっていうのもあるけど、少ない時間でほんとに近くなる


日本で会うときはまた皆違う顔になってるんだろうなと思う

食べては寝てるライオンさん
食べては寝てるライオンさん
良い木陰
良い木陰