アフリカ北上終了、ちょっと一息

サファリホテル
サファリホテル

実際にアフリカを旅してみて、思っていたよりも全然旅しやすくて拍子抜けだった

でもアフリカの人の印象がコロッと変わった

胡散臭い奴もいたけど、基本的には優しくて人懐っこくて可愛い性格の人が多かった

 

南、東アフリカは比較的治安が良いほうなのでツーリストが多く

欧米人がバカンス感覚で遊びに来ているのを見ていると

次はもう少し冒険して西や中央アフリカまで入って行きたいなと思った

 

最後はケニア、ナイロビからエジプトのカイロへ飛んだ

1ヵ月半ぶりに戻ってきたわけだが、一度来た町は勝手がわかっていてやりやすい

 

久しぶりのサファリホテルでは3ヶ月前にネパールで会ったようすけさん、アフリカ北上中にナミビアで一緒だったひでさんとの再会もあり楽しい滞在となった

 

北上中はいつも以上に気を張っていたので、やっとリラックスできるかな

 

しかし地獄のような暑さは相変わらず