気がつけば、もう11ヶ月が過ぎ・・・残りはあと1ヵ月!?

今はイギリス、ロンドンです

カンボジアから戻ってきて改めて感じるヨーロッパの物価の高さ・・・
節約を心がけないといけないのですが
せっかく食材天国ヨーロッパに来たんだから食費を削るのは勿体無いので食いまくってます
代わりに宿代を削るため空港で寝泊りすることが多くなりました
ヨーロッパは鉄道が便利で空港に電車一本で行けるので重宝してます

空港ではトイレにろう城したり電源から電気を盗んだりカフェでコーヒー一杯で粘ったり・・・

ホームレスですね
別に恥ずかしくないですよ!・・・え?違うか!?

昨晩もロンドンで安宿が見当たらず空港泊で待合ロビーのイスにバックパック南京錠で固定してトイレに行って戻ってきたら
置き去りのバックパックを不審に思ったセキュリティーの人達に南京錠ごとバックパック破壊されてて
そのうえ「ここに荷物を置き去りにするな!2000ポンド払わすぞ!」と怒られました・・・へこむなぁ・・・

気付けば日本を出てもう11ヶ月が経ちました
半年経ったときは「え?もう?早いなぁ」て感じやったけど
今は結構長かったなぁと感じています
これまでの旅の重みを感じています

でもまだ今回の旅も終わってないのにもう次の旅のことを考えています
もうすっかり旅の魔力に取り憑かれてしまいました
今は学生で休学してるからまだそんなリスクは無いけど
これから社会に出てまた旅に出るとしたら仕事は辞めないといけないし再就職とか税金とか結婚とか
リスクがいっぱい付いてくる

旅の先輩方の話では「そんなの~どうにかなるよ~」と軽く言ってくれるんですが
結構皆ちゃんと考えてるんですよね、どうにかなるようにちゃんと計画してる

俺はどうしようか?まだ決まってない・・・でも、しょうもない方向には進みたくない
今この状況で考えても日本離れしてて感覚が麻痺してる気がする

今の心境ではとりあえず一周航空券の期限通り1年で日本に帰って
それからどうするか決めようと思います

一周航空券で旅してるとすでにルートが決まっているので時々自分で旅してんのか旅させられてんのかどっちやねんとなります
そんな面倒くさい一周航空券の旅ももう終わりかな?

てことであと1ヶ月くらいで日本帰ろうと思いまーす!