ドイツといえばビールに双生児!

綺麗・・・
綺麗・・・

ドイツのデュッセルドルフという町に来ました
ドイツ語全然解りませんがドイツ人の人の良さは感じれます

ここには多くの日本企業の支社があり大きい日本人街もあります

街中に日本語が溢れており店に入ると久しぶりに見る日本の食品や書籍などがあり変にテンションが上がってしまいます
ドイツの食べ物といえばソーセージにビールのイメージでした
これがやっぱり美味しい!

初めて食べたドイツ料理が豚足を何時間も塩水で煮込んだアイスバイン?という豪快な料理だったんですが
それと地ビールがもう飛び上がって天井突き破りそうなくらい美味しかったですよー!

 

日本のビールはもう飲めなくなりそう・・・

同じ店には日本から来てる駐在員であろうスーツ姿の日本人が何人もいました
仕事の後にこんな所で乾杯出来るなんて贅沢ですよねー

あと10日もすれば日本だと思うと少し落ち着かない気分です


これからロンドンとNYに寄って11月2日には日本に帰ります!

突然現れるシュールなオブジェ、邪魔やな!
突然現れるシュールなオブジェ、邪魔やな!
ラーメン恋しい
ラーメン恋しい