NYの次は・・・1年ぶりの日本だー!

タイムズスクウェア
タイムズスクウェア

はい!これぞ都会です!
派手でお洒落で、ファッションとアートに溢れてて、ガチャガチャのピカピカですね!
きっと感性の高い人は来たら興奮しっぱなしだろうなーと思います

ロンドンで会った、3年NY住んでた元ニューヨーカーのぴっちゃんに教えてもらったとおり
朝はべーグル食べて、コーヒーで一服してから現代美術館とかに行ってブラブラ街歩きして
夜はミュージカルを見に行ったり

初めてのミュージカルでライオンキングを見ました!

幕が上げった最初から心底感動しっぱなしで、音楽と躍動的な演者の動きがピッタリでかっこ良かった!

ちなみに今回は情報収集が面倒だったので手っ取り早く日本人宿に泊まったのですが
後々その時の僕の初対面の印象を他の宿泊客に聞いたら「え・・・何でここ来ちゃったの?」と思うくらい見た目がひどかったそうで
バックパッカー臭さが取っ付きにくそうな印象を受けたられたそうです
(ちなみに僕は最近30代に間違われます)

まぁそんな壁は1日で崩壊しましたが
こういう初対面の時のお互い様子を伺う感じは何回やっても気を使って嫌ですねぇ
なんかこういうの日本の社会っぽいイメージ

ところで、こっちで会う日本人はダンサーやクラブ好きが多いですねー!
確かに街を歩くといたるところで黒人のチームがパフォーマンスしてるんですけどマジで惚れるくらいカッコいい!

ちなみに今日はハロウィンのパレードがある日で街はバッチリ仮装してる人ばっかりで、華やかで賑やかです!
アメリカらしい、ほんまNYって想像してた通りのイメージ

日本からNYは安いので40000円くらいで往復航空券があるので結構気軽に来れると思います!
ここは来て損はないと思うなー
お勧めどすー!

そして次はいよいよ!

いよいよ!

いよいよ!

JAPAN!

マンハッタン
マンハッタン
チャイナタウン
チャイナタウン
9.11の世界貿易センター跡地
9.11の世界貿易センター跡地